今回はタイトル通り、ロゴを作成できる無料サービスを紹介します。

自分でも調べていて数の多さに正直驚きました。

2018年に3つ、2020年に4つ、2021年に2つ、2022年、2023年に1つ新しく追加。

一応「60選」と書いていますが、前述のようにいくつか追加したり、リンク切れのサイトを減らしているので多少の増減はあります。

スポンサードリンク




アニメロゴ作成ジェネレーター(全44サイト)

アナと雪の女王風ロゴ Frozen

アナ雪

2014年に大ヒットしたアナ雪風のロゴが作れます。2019年には続編も公開されましたね。

文字数に制限はありませんが、15文字以上入力すると自動的に改行されます。

保存形式は「.gif」です。

アンパンマン風ロゴ

アンパンマン風ロゴ

「それいけ!」を変えただけで、だいぶ印象が変わった感じがします。

「妖狐×僕SS」ロゴジェネレーター

妖狐×僕SSロゴ

正しい読み方を知るまで「ようこぼくえすえす」と言っていた自分をぶん殴りたい。

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? ロゴジェネレーター

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? ロゴジェネレーター

私は最初から最後まで全部聴いてます。

「アイネクライネ」もいい曲ですね(話とまったく関係ないけど「Lemon」の再生回数8億回超えましたね!米津さんすごい!)。

エヴァンゲリオン サブタイトル風ロゴ

エヴァンゲリオン サブタイトル風ロゴ

気になるアニメがあって、初めて観た回がまさかの最終回だったというオチ。

私は一度だけありました。

エヴァンゲリオン風緑色フレームロゴ

エヴァンゲリオン風緑色フレームロゴ

エヴァンゲリオン風ロゴ2つ目です。

大文字・小文字ともに8文字が限度ですね。

エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画風デコメ

エヴァンゲリオン風ロゴ

またまたエヴァンゲリオン風ロゴです。

AngelBeats! 風 タイトルロゴジェネレータもどき

AngelBeats!風ロゴ

そのまま保存すると、拡張子が「.cgi」になってしまうことに注意しましょう。

おそ松さん ロゴジェネレーター

おそ松さんロゴ

試してみたところ、文字数に上限はないようです(100文字は余裕でいけました)。

ただ、あまり文字数が多すぎると返って見にくくなるので、10文字前後が無難ですね。

俺ガイル風ロゴ

俺ガイル

最初「俺ガイル」と聞いたときは、何の略かまったくわかりませんでした。

最近のラノベってタイトルは面白いですけど、文字数の多い作品が増えている気がします。

「かぐや様は告らせたい」ロゴジェネレーター

かぐや様は告らせたいロゴ
パソコンのみダウンロード可能。

パソコンを使う身としては非常にありがたいのですが、何度やっても背景色が白になってしまいます。

そのためスクリーンショットを撮りました。

「風立ちぬ」風ロゴジェネレーター

風立ちぬ ロゴ

6文字以上入力すると自動的に改行されます。

保存形式は「.gif」です。

ガルパンロゴメーカー

ガルパンロゴ

「&」は消すことができ、文字の位置も変えることができます。

艦これ(艦隊これくしょん)っぽいロゴ

艦これ風ロゴ

文字数に制限はありませんが、やはり3文字以上だと見づらくなります。

自分で作っておいてなんですが、これはひどいな…。

鬼滅の刃ロゴジェネレーター

鬼滅の刃ロゴ

オープニングテーマ(紅蓮華・残響散歌)が控えめに言って神。

けいおんジェネレータ

けいおんジェネレータ

けいおん風のロゴが作成できます。

最大文字数は9文字です。

画像は「.jpg」や「.png」で保存できないので注意しましょう。

けものフレンズ風 ロゴジェネレータ

けものフレンズ

2期はもうないと言われてますが、結局どうなんでしょうね。

交響詩篇エウレカセブン風ロゴ

エウレカセブン

なぜこんな文章が思いついたのか自分でもわかりません。

ごちうさロゴジェネレーター

ごちうさロゴジェネレータ―

「?」マークの種類は「アニメ1期」「アニメ2期」「アニメ3期」「原作」の4つあり、上の画像はアニメ2期のマークです。

うさぎの位置も変えることができます。

呪術廻戦ロゴジェネレーター

呪術廻戦

劇場版の主題歌(一途)とエンディング(逆夢)がとてもよき。

「女子高生の無駄づかい」ロゴジェネレーター

女子高生の無駄づかい

女子高生も予備校生もおこづかいを無駄づかいするのは現金…ではなく厳禁。

進撃の巨人ロゴジェネレーター

進撃の巨人ロゴ

これはこれで面白そうですけどね「進撃の社畜」

スクールデイズ風ロゴ

スクールデイズ

11文字までなら、文字が被りません。

涼宮ハルヒの憂鬱(風)ロゴジェネレータ

涼宮ハルヒの憂鬱風ロゴ

原作の第1巻が2003年ですから、もう21年も経っているんですね。歴史が長い。

2006年にはアニメ化もされ、京都アニメーションの作品の中では「けいおん!」に並ぶ神アニメです。

ダンベル何キロ持てる?風ロゴジェネレーターβ版

最初は「何冊持ってる?」にしようと思ったのですが、文字が重なって見えづらかったので変更しました。

ダンまちロゴジェネレーター

ダンまち風ロゴ

文字数が少ないので、空欄が目立ってしまいました。

デスノート風ロゴ

デスノート風ロゴ

名前を書かれたら「YES」としか言えなくなるノート(地味な力)。

自分の頼みを引き受けて欲しいときに使えそうですね。

転生したらスライムだった件のタイトルをパロディ風に

転生したらスライムだった件 タイトルロゴ
サイト名通り、タイトルをパロディ風にアレンジできます。

ひらがな・カタカナ・漢字・アルファベットすべてに対応しており、背景画像も自由に設定できるので利便性はかなり高いです。

とあるさくらのジェネレータ

とある科学の超電磁砲風ロゴ

上の画像のように、ロゴは縦にすることができます。

文字の色は、超電磁砲(赤)と禁書目録(青)以外にもあります。

図書館戦争風ピンクロゴ

図書館戦争風ロゴ

文字色はピング以外にも、ブラックやオレンジなどがあります。

保存形式は「.gif」です。

『日常』ロゴジェネレーター

日常

今の私は煩悩だらけです。

文字の色も調整できます。

newgame!ロゴジェネレータ

newgame

まんがタイムキララの作品って結構な割合でアニメ化されてる気がします。

「ひだまりスケッチ」や、すでに紹介した「ごちうさ」とかもそうですね。

はがないジェネレーター

僕は友達が少ない

煩悩丸出しのタイトルです。

はがないnext風のロゴも作成できます。

変ゼミ風ロゴジェネレーター

変ゼミ風ロゴ

ホントにアニメゼミナールとかあったら面白そう。

ポプテピピック ロゴジェネレーター

ポプテピピック ロゴ

そのまま訳すと「生き生きしたポテチ」でしょうか。

それにしても、ポプテピピックってホントに何でもありのアニメですね。

Newラブジェネレータ

ラブプラス風

「ラブプラス」「ラブプラス+」「Newラブプラス」の3タイプ作れます。

のんのんびより風ロゴジェネレータ

のんのんごろり

どんな言葉にしようか迷ってふと思いついたのがコレでした。

文字の大きさや位置も変えられます。

みなジェネ

みなみけロゴ

ひらがな・カタカナには対応していますが、漢字は一部対応していないようです。

私が試した限りで対応していない漢字は以下の通り(ほかにもあります)。

ローマ字の部分は9文字まで入力可能です。

そのままダウンロードできなかったので、スクリーンショットを撮りました。

MOJIMAKER Z

ドラゴンボール風ロゴ

ドラゴンボール風のロゴが作成できます。

対応しているのは半角英数字のみで、背景は4種類あります。

結城友奈は勇者であるロゴジェネレーター

結城友奈は勇者であるロゴ

1、2行目ともに8文字が限度ですね。

それ以上はエラーが出ます。

ラブライブ!風ロゴジェネレーター

ラブライブ風ロゴ

とてもカッコいいロゴになりました。

ちなみに、サンシャイン風のロゴジェネレーターもあります。

リゼロ ロゴジェネレーター

リゼロ ロゴ

リゼロロゴジェネレーターは、下の文字がどうしても切れてしまいます。

公式サイトを見ていると、最初から切ってあるみたいです。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典風のロゴ

ロクでなし魔術講師と禁忌教典風のロゴ

禁忌教典で「アカシックレコード」とはなかなか読めないですね。

まあ、禁書目録(インデックス)や超電磁砲(レールガン)も簡単には読めませんが…。

ヲタクに恋は難しい ロゴジェネレーター

ヲタクに恋は難しいロゴ

課金すると抜け出せなくなりそうなので、私はゲーム無課金です。

スポンサードリンク




ドラマ・映画ロゴジェネレーター(全8サイト)

あさが来たっぽいロゴジェネレータゃ β

あさが来た

最大文字数は5文字で、末尾の文字を「た」にしないと保存できないことに注意しましょう。

ATARU(アタル)風ロゴジェネレーター

ATARU

放送が2012年なので、もう12年経ってるんですね。

あまちゃんっぽいロゴじぇネレータ β

あまちゃんロゴ

星の位置は自由に変えることができます。

操作の途中で東北弁が出てくるのが面白かったです。

永遠の0風ロゴ

永遠の0

誰もが憧れる永遠の若さ。

私は20歳を過ぎてから歳をすごく意識するようになりました。

半沢直樹風文字のロゴジェネレーター

半沢直樹

文字色は全部で18種類あり、デフォルトは黒です。

マトリックス風ロゴ

マトリックス風ロゴ

文字サイズはデフォルトで20、最大300まで大きくできます。

文字の色は白のみです。

まれっぽいロゴジェネレータっちゃ β

まれ風ロゴ

ひらがな・カタカナ・漢字・アルファベットが使えます。

リーガル・ハイ ロゴ風ジェネレーター

リーガルハイ

ふと思いついたのがコレでした。

有名企業ロゴジェネレーター(全9サイト)

NASA風ロゴ

NASA風ロゴ

使用できるのは英数字のみです。

半角で入力しても、自動的に全角に変換されます。

LEGO風ロゴ

LEGO風ロゴ

NASA風ロゴ同様、半角文字で入力しても自動で全角になります。

Google風ロゴ

google風ロゴ
2015年から新しく採用されたロゴデザインです。

この平べったい感じが結構いい。

YouTube風

youtubeロゴ

なんかYouTubeの進化版みたいになりました。

facebook風ロゴ

facebookロゴ

直訳すると「いい本」

ファミリーマート風ロゴ

ファミマ風ロゴ

半角で最大11文字、全角で6文字まで入力できます。

「i」や「l」を含む単語なら11文字以上入りそうです。

セブンイレブン風ロゴ

微分・積分・いい気分…なんて洒落が頭に思い浮かんだ人はほかにもいるはず。

Yahoo風ロゴ

Yahoo風ロゴ

日本語にも対応しており、スマホでは最大10文字、pcだと13文字まで表示できます。

保存したい場合は、スクリーンショットを撮る必要があります。

Instagram風ロゴ

instagram風ロゴ

インスタグラムは書体がカッコイイですね。

ドミノピザ風ロゴ

ドミノピザ風ロゴ

1、2行目ともに、入る文字数は半角で8文字までです。

番外編

とらドラのロゴのようなジェネレータ

とらドラロゴ

やり方が悪いのか、いくらクリックしても反応せず、文字を変えることができませんでした。

現在はリンク切れのため使えなくなりました。

WORKING!!のロゴのようなジェネレータ

workingロゴ
とらドラのロゴジェネレータと運営元は同じです。なのでもう使えません。

リンクは外しましたが画像だけ残してます。

けいおん風ジェネレータ

けいおん!

けいおんは今まで観たアニメで一番好きな作品です。

澪と梓がとにかく可愛い。

キルラジェネレータ

キルラジェネレータ―
いつの間にか使えなくなっていました。復活するかな。

らきすた風 画像生成(ジェネレーター)

らき☆すた

「らき☆すた」の部分で使える文字はひらがなのみで、「lucky Star」の部分はひらがな・カタカナ・漢字すべて使えます。

追記
リンクをクリックするとブラクラ(ブラウザクラッシャー)に遭遇しますので、リンクを外しました。

俺妹ジェネレータ

俺妹ジェネレータ

編集の自由度が高く、接続詞「の」と「が」も変えることができました。

化物語風ロゴジェネレーター

化物語風ロゴ

う~ん、やはりひらがなのほうがしっくりきますね。

ひらがな・カタカナ・漢字すべてに対応していました。

Twitlogo

Twitter風ロゴ
X(旧Twitter)のアカウントは一応持っていますが、まったく呟いておりません(呟くことがないので)。

【あの花風】ロゴジェネレーター

あの花ロゴ

右から1~3列目はそれぞれ6文字まで、4列目は5文字まで入力できました。

嗚呼、リンク切れがどんどん増えていく…。

ロゴジェネレーターの著作権について

これは私自身も気になったのですが、結論から言うと商用利用や誹謗中傷でなければ特に問題はないかと思います。

ロゴ自体に著作権はなく、ロゴの文字列に著作権があるという情報もあったのですが、本当かどうかはわかりません。

注意されれば消せばいいわけですし、そこまで神経質になる必要はないでしょう。

まとめ

新しく追加したジェネレーターサイトも含めると、全部で71個になりました。記事のタイトル変えようかな…。

まどマギや創聖のアクエリオンのロゴジェネレーターもあったのですが、残念ながらサービスが終了していました。

今後も追加していく予定なので、もしかしたら100個いくかもしれませんね(さすがにないか…)。

スポンサードリンク